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電子書籍の作り方を完全解説

電子書籍の出版に興味はあるけど何をどう したらいいかわからない。

kindle出版して みたいけどどう作ればいいかがわからない。

今回はそんな電子書籍出版に興味のある 初心者の方のためにこのチャンネルで1 年間お伝えしてきた最も簡単な電子書籍の 作り方、 そして売れる電子書籍にする方法に ついて1から順を追ってご説明します 。

珍しく長い動画になりますので概要欄の 目次もご活用ください。

この チャンネルは kindle 本の作成 出版売り上げ方法などを解説して いますので お見逃しのないようチャンネル 登録をお願いします。

電子書籍を作成におい てまず最初にやることはアマゾンキンドル のアカウント作成です。

amazon の アカウントと kindle の アカウントは別なものと思ってください。

amazon アカウントをお持ちの方も kindle アカウントは別に必要です。

まずアマゾン kindle ダイレクト パブリッシングサイトを開きます。 といって もこんな長いサイト名は覚える必要はありません、 省略して amazon kdps amazon kdb と検索すればすぐ にサイトが出てきます。 そのページの右上の sign in をクリックして (01:03) アカウント作成をしてください

社員は簡単 です必要事項を打ち込んで行けばすぐに できます。

このサインインした kddi アカウント がこれから自分が庁舎として本を出版管理 し読者に読まれるたびに良いや低いを 受け取ることができる窓口になります次に あるのは google ドキュメント アプリのスマホへのダウンロードですいく つか試した結果 google ドキュメントスマホで文章を書くための ベストツールでしたこの google ドキュメントアプリにスマホ上で本文を 書いていきます google ドキュメントに良い点を挙げると天下の google なので機能がシンプルで 操作性が良い自動保存なので保存はせりゃ 消えてしまうことがないスマホと pc が 連動しているのでスマホで書いた続きを パソコンで書き足してまだ続きをスマホで 書くというスキマ時間り執筆をするのに 最適な円形あるという点ですインストール したらこの google ドキュメント 2本分をどんどん書いていきましょういざ 書くとなるとどう書進めていけばいいのか と指が止まってしまう人もいるかもしれ ませんここからは特別な知識や経験がなく ても売れる文章を書く方法についてコツや ポイントを4つお伝えしますまず最初にお (02:07) 伝えしたいのはファースチェス理論です ファーストチェス理論とはチェスにおいて 時間をかけず5秒で考えたいってと30分 かけて考え抜いたいっては86%が同じ体 になるということが検証で証明されている 議論です長く考え込んでも最初に思いつい た手段と変わらないということつまり時間 をかけて考えるというのはほとんどが無駄 な時間の浪費になってしまうということな んですであれば最初に思いついたことを どんどんを書き進めていくべきではない でしょうかまずは下手でも何でもどんどん 書き進めましょう 最初に思いついた内容は実はそんなに悪く ないものだからですkindle は出版 後にいつでも何度でも文章を差し替えが できますあとで直せばいいやの気持ちで 書き始めましょう二つ目にお伝えしたいの は軽減談失敗談を書くという選択です何を 書けばいいが決まらないなかなか書き始め られないという方は世の中に出版されて いる本がどれも優れた文章であると思い すぎているからかもしれません無名の著者 の電子書籍をいくつか読んでみればわかる と思いますがその多くが素人感を一気に 感じるような文章ですぜひいくつか 流し読みでもいいので読んでみてください (03:11) なんだこれというレベルもあります そして本というのはとても有益なことが 書かれていると思いすぎていませんか読者 が求めているのは6月有益な情報や成功談 だけではありません特にうまくいってい なくても実際にやってみた経験談でいいん です例えば23話題になっていたので自分 も23をやってみようと始めてみたけど 全然わからないことだけで結構ぐうまく いかなかったとしますだったらそれをその まま本にまとめればいいです23を試行 錯誤して行ってみようとしたけど失敗して 話のほうですにいさをやってこんなに稼い だという本やノウハウ本はたくさんあり ますがリアルな失敗談を読みたユーザーも 日本中にをたくさんいるからです本当に 書くものがないと思っている方は普通に 日常どこ立った経験談リアルな失敗談を本 にしてみたらどうでしょうか人は 素晴らしい文章でなくても共感することが 出来れば心に響くものです3つ目キュ レーションですキュレーションとは インターネット上の情報を収集選別編集 することで新しい価値を持たせることです 人はネット上の散らばった情報から自分の 求めているものそしてその中でも有益な (04:16) ものを選別してまとめ上げることは困難な ものです散らばった情報には価値を感じ ないですしかし自分が代わりに自分の 求める情報をキュレーションされたものに は価値を感じ欲するものです要するに インターネットや本で調べまくって勲章に まとめるんですネットで誰でも無料で手に 入る情報をまとめるだけで本当に良いの そう思うかもしれませんがキレーション 効果により必要な人には大変価値のある ものになります日本中の必要としている ユーザーのために変わりにまとめてあげる ということですただし文章をコピペして そのまま使ってはいけませんアマゾンを 含めネット関連のプラットフォームは著作 権や意匠権に厳しいものです最悪のケース はアカウント版なんてこともありえます ネットや本で調べた内容を自分の中で位置 取り対し噛み砕いて自分の言葉でまとめ なおしてください自分の言葉でそれを求め ている誰かのために説明し直してあげて ください4つにお伝えするのはユーザー 満足度を上げる書き方のコツですまずは 文章を書きた相撲にターゲットとする ユーザーの小さな疑問点を創造して たくさん書き足します人は本を読む時 何かしらの疑問悩み願望を解決したくて本 (05:20) を読んものですそして何かに悩みや願望を 持っているユーザーはさらにその悩みから 選ばれした課題疑問点もたくさんあるはず です例えば夏までに短期間でダイエットし たいという人の本であれば無理なく食事 制限するには筋肉痛で翌日動けなくなら ない運動のやり方はリバウンドしないやり 方はモチベーションの維持の仕方は時間の ない生活の中でできるのかお肌への影響は などいくらでもユーザーの疑問や課題が 大小さまざまでてくると思いますそれに 対する解決策を一つ一つかいていけばいい んですか大堤字解決策を示すを繰り返しと いうことです本を読むユーザーが最も求め ているのは自分の悩み願望についての解説 です知りたい願望やそれに関連する課題が 次々た解決していく本であれば満足度も 高くなりやすくありますそして本部の文字 数ですが目安は1番5000文字です読者 が短すぎてそうしたと思わないラインと 思ってください google ドキュメントは画面の右上からも時間動画 確認できますのでこまめに確認しながら 書き進めましょう次に初めに終わりにで何 を書けばいいのかについてお伝えします (06:25) まず紙の書籍は読者がその先もすぐに読め f 状態で初めにを読むのが基本ですと いうことは本文をスムーズに読み進めて いくための準備運動的な立ち位置になり ますどんな心構えで読めばいいのか著者の どんな意図があるのかどんなことが知れる のかもしくは学べるかということが紙の 書籍には書いてありますしかし電子書籍は その考えが変わりますユーザーが初めにを 読むタイミングはすでに購入済みの場合も ありますがそれを何倍も多いのが無料 サンプルダウンロードという立ち読みです ユーザーはこの立ち読み機能で ダウンロードすると通常は初めにとも9時 くらいまでしか読めませんサンプル弾 ロードをしてくれたということはその ユーザーは自分の方に興味を持ってくれて いるということですわざわざクリックして サンプルをダウンロードするという手間を かけてくれたユーザーですそんな読者を 逃してはいけませんサンプルダウンロード の段階ではまだ i m 発生していませ んはじめにで購入へと促したいものです 読み放題プラン unlimited の 方であればさらにもっと先へそして最後 まで読み進めたくなるような初めにを書か なければいけませんではその初めには具体 (07:29) 的に何を書けばいいのでしょうかまずやる べきではないのは自分本位の自己紹介や 言いたいことだけを伝えるだらだろとした 長い文章ですそれこそがユーザーに離脱さ れ購入へとつながりづらいとき方です角的 なのはユーザーにあなたの悩み疑問はこの 本を読めば解決してくれるんですよという ことを伝えるということですさきほども 言いましたがユーザーは本を読むとき心の どこかで臨み悩ん疑問などを解決したくて この本は解決してくれるのではないかと いう気持ちを持って手にとっているもの ですこの方実は解決策が乗っていないと 判断されれば品が購入されることはあり ません逆にこの本は自分の悩みや疑問を 解決してくれると思ってもらえれば購入し てくれるのです要するに初めには十三に 対し解決策が乗っていることをしっかりと 示すということですもちろん解決策その ものをかくのではありませんこの本には 解決策が書かれていますよと指し示すん です例えばなぜあるマルなんだろう本書は そんな風に思っている方のためにその理由 とその対策をお伝えしていますそしてその 対処法についても具体的にお伝えしてい (08:33) ますのようにユーザー目線の気持ちを変え てそういう方のための本であるという一言 を入れるのですさらにユーザーが本を読む ことで得られる嬉しい未来を付け加えるの がよりペターですユーザーは悩みや願望を 解決し深層心理では解決した事で得られる 素敵な未来を手に入れたくて本を購入して いるからです例えばダイエットなうが 痩せることが願望であり寄せたことで彼氏 彼女ができるというような未来が得られる ことが得られる未来ですこれを指し示すが お金を払ってでも本を読みたくなること です次に終わりにあとがきについてです 終わりに後泣きは購入して読んでくれた 大切な読者に対しお礼や感謝を持ちたい するというのが普通だと思いますもちろん そのとおりですただし一つ頭において 欲しいのはアマゾンにはへデューというす バイ足恐ろしい機能がついているという ことです読みおいた読者に対し amazon kindle はご親切に レビューを書きませんかと聞いてくれます そのタイミングの多くは終わりにを読んだ 直後です終わりににはレビューで悪い評価 をされないように存分に感謝の意を伝え (09:37) 自分という著者を好印象で終わらせること が必要ということです悪いレディーを かかれないあとがきというのは存在しませ ん基本的に悪いレビューは本の内容に 対するものですそれについてはまた別な話 です本当にひどい内容であればどんなに あとがきて頑張っても意味がないでしょう しかしあとがきで感じた著者への印象次第 ではわざわざ悪いレビューを書こうという 意識を減らせられるかもしれないという ことですネット上の読者は極めて受け身な ものですレビューを書くというわざわざ 手間のかかることは基本的に全くといって いいほどしてくれません特に良いレビュー なんて誰も書いてくれないものと思って おいて良いづらいですただし悪いレビュー を書きたがる人は一定数います電子書籍を やって5名で悪いレビューを書かれること は誰でもいつかはあるでしょうネットに 関連するコンテンツを扱う立場であれば みんなそういうものだというようにそこは 冷静に考えておくことも必要だと思います また終わりにはリピーターとなってもらい 次の本を読んでもらえるよう 次の本の紹介やまだ予定がなければ今後 どういった本を出していくのかなど次に つながるようなことを書くのも良い (10:40) でしょうまた呼び方ですがはじめに最初に オープニングプロローグそして終わりに あとがきエンディングエピローグ言葉に 決まりはありませんので本のイメージに 合うチョイスにしてみてくださいここで0 4書籍が少しでも多く読まれるようにする ために抑えておくべき重要なポイントをお 伝えしますそれはアマゾン インプレッションを意識することです インプレッションとはユーザーのスマホ などの画面にどれだけ広告的に表示される かという指標です amazon には他 のユーザーにこの本を読んでいる人はこれ も読んでいますあなたへのオススメは こちらのようにに関連本として勝手に広告 してくれるシステムがあります これらに適切に表示してもらえるようにし ておくことがアマゾンという プラットフォームを表して出版する我々 庁舎にとって最低限必要なことです アマゾン側がどの方にインプレッション するかとどうやって決めているのかそれは もちろん amazon の担当者が一つ 一つ読みながら好みで選んでいるわけでは ありません決めているのはアマゾンの コンピューターシステムです amazon システムにしっかりと適正な内容で認識し てもらうことで正しいインプレッションを (11:43) してもらえるようにしておくのですでは 具体的にどうすればいいのかそれは ユーザーターゲットを明確にして専門性を 持った本にするです誰向けの何の本なのか を最初にしっかり決めてまずはタイトル サブタイトル 本文の内容がブレないようしっかり統一性 を持たせておきます amazon コンピューターシステムに誰向けの難度 ジャンルのどんな本なのかを明確に挿しし でするためです amazon システム にきちんとそこを理解してもらえない作り 方をしてしまうとインプレッションどころ かほとんど読まない方になってしまいかね ません次に売れるタイトルの作り方につい てお伝えします大きく2つの視点に分かれ ますたいユーザーとたいシステムですまず はたいユーザーの視点からお伝えします ユーザーは本を探すときに数魔法や タブレットで指ですばやくスクロールさせ て次から次へと表紙を見ていきますその ほんの一瞬の間に目に留まった気になった 表紙をクリックしますそこで見るのが大 ジョブですここでタイトルを選んで クリックするかどうかを決めるんですここ までほんの数秒勝負は一瞬ですタイトルを 読んでくれた一緒に何よりも興味を引いて 気になるタイトルであることが必要です (12:48) まずは気になってもらわないと始まりませ ん一つ目にお伝えするのは人の心理を突く タイトルです一瞬で興味を引いて気になっ てもらうためのコピーライティングで使わ れるヘッドラインルールという人間の心理 を突いた法則がありますタイトルにその 法則にある次の3つのポイントを 織り交ぜるんです1つ目生活における希 目標 無料の簡単にすぐにというよく聞く キャッチコピーの音です二つ目は アンダーグラウンドな翼を持てる綺麗に なる成功する言葉にあまりしないけど みんな誰よりもモテたくてかわいくなり たくて成功してお金がほしいですよね3つ 目は本能で欲するもの今だけ県警で今だけ 手に入る今を逃したらもうに入らないから 欲しくなるという感情ですタイトルに 取り入れることで格段に起用することが できるようになりますので可能であれば 取り入れてくださいそしてな文字の タイトルが一番伝わるのでしょうかそれは 13も地といわれています理由はヤフー ニュースのヘッドラインに代表される ね土壌のタイトルがほぼその文字数だから です現在ほとんどの人がスマホを持って おりや夫婦ニュースなどのヘッドラン 読めるのは生活に完全に浸透しています (13:52) 現代の我々にとって一瞬見て内容を把握 するのに最適な文字数に知らず知らずの うちになっているんですだからといって この文字数にこだわる必要はありません あくまでも目標木はユーザーに興味を持っ てもらい誰向けのどんな本なのか一瞬で 伝えることなのでそれが可能だと思えば 思い切った文字数でも全然 ok です たいユーザー目線でのタイトル2つめ 嬉しい未来ですどういうことかというと 先ほど初めに乗っ書き方のところでもお 伝えしましたが人は悩み願望などを解決し たくて方を読むものですそして人が何かに お金を払うのはなりたい未来のためです ライザップの広告戦略がわかりやすい例 です優れたカリキュラム コンサルティングの素晴らしさ施設の充実 具合など一切サイズなったらうれしい未来 だけをドーンと見せるそれだけで皆安くは ない金額をライザップに払いなぁ ライザップという企業は瞬く間に急成長し ました人が本を読むのは悩みを解決したい からですが品にお金を払うのはなったら うれしい未来を得るダメなんですなので タイトルはターゲットとするユーザーが なったらうれしい未来にするのが品の購入 (14:58) 率をれるのに効果的ということです例えば ダイエットの本がラメル前に丸々するだけ ダイエット法ではなくモテすぎて困るよう になるダイエット法のようなタイトルです 次にたいシステムの視点からお伝えします 我々はアマゾンkindle という プラットフォームを利用して本を出版し ますそのプラットフォームの管理 コンピューターシステムに適切に認識して おいてもらわなければ適切な インプレッションをしてもらえませんその 対策としてまず seo です seo と は検索エンジン最適化のことです検索に より自分の方が上位表示されるよう設定 調整することですseo の観点から見る とタイトルは検索エンジンが大将として最 重要視するものですあなたが確保の重要な キーワード誰に向けた何の本なのかを示す 言葉をストレートにタイトルに入れます不 自然ではない範囲でタイトルに重要ワード をしっかりと入れておきましょうそして その中でも最重要キーワードはできるだけ 先頭に持ってくるのがベストですこうして おけば検索エンジンがしっかりと認識して データベースに持ち替えてくれるので ユーザーの検索結果に反映されやすくなり ますまたタイトルにもいれるキーワードは (16:04) 品の新生児に打ち込む紹介文や7つのキー ワードとも方向性を同じにして統一性を 持たせる必要があります amazon システムはそれらを総合的に把握して誰の 下のどんな本なのかを理解してくれます 正しく理解してもらえれば正しいユーザー に向けインプレッションを上げてくれる ようになりますインプレッションとは ユーザーの画面にどれだけ表示されるかな 仕様のことですこの本に興味のある ユーザーを狙ってアマゾンが勝手に広告し てくれるということです amazon システムが誰だけどどんな本なのかを 間違って認識してしまえば全くその ジャンルに興味のなユーザーに宣伝される ことになるので宣伝しても読まれない定評 が本と判断されそうのうち誰にも読まれ ない幽霊棒となる可能性があります インターネット販売の ec である電子 書籍においてはタイトルに対しシステム 対策を行うことは絶対ですまた電子書籍の 売上にはサブタイトルも重要年にを持ち ますまずはユーザー目線での対策です実は スマホのランキング画面なので表示される 際タイトルは12持ちでn した表示され ませんスペースその画面で本をクリック すると36も時くらいまで表示されるよう (17:07) になるんですネット上のユーザーは面倒と 思うような行為は行わないものです クリックするという行為もよほど気になら ないとやらないものですしかし 国クリックして36文字のタイトルが表示 される画面を開いてくれたということは 購入の可能性に対し融合と考えられます そこでユーザーはこの本が自分に必要なの か自分の求めている内容なのかと琴巳子 その他を表示をクリックしてタイトルと サブタイトルすべてを見てくれますここ までクリックというテーマを繰り返してみ てくれたということはあと最後のもうひと 押しぐらいでかなり高い確率で購入 もしくは無料立ち読みくらいはしてくれる でしょうサブタイトルでその後1越しに なるようなユーザが見たいと思わせる フレーズを入れるべきなんです サブタイトルは自分の方に興味を持って 読もうか悩んでいるようなユーザーを購入 へと後押しする役目があるんです次に システム目線でのサブタイトル対策につい てお伝えします電子書籍は当然 インターネット販売の ec です ユーザーが目的の方を探し手段は基本的に 何かしらの検索からです電子書籍で継続し てたくさん呼ばれる方になるかどうかは (18:10) 検索結果にどれだけヒットするかにかかっ ています検索エンジンロボットが検索対象 として西中よーししているのはもちろん大 像ですだからタイトルに検索されるで あろう重要キーワードを入れるべきです そしてサブタイトルも同じく検索対象なん です実際にいくつかの本でサブタイトル だけで google 検索を行ってみ ましたがどれも検索結果の最上位にヒット しましたサブタイトルが検索対象であるは 間違いありません自分の本のターゲット ユーザーが検索するであろうキーワードを 考える際は google や yahoo で最重要キーワードを検索してそこに出て くるセカンドワードサジェストで big up しましょうられずしていけば何十と いう数になると思いますそこから自分の本 の購入につながりそうなキーワードを選別 して選べばよいのです繰り返しますが購入 につながりそうなキーワードを選ぶのが ポイントです どういうことかというと例えばパンケーキ のレシピ本を出版するとしますユーザーが 検索するワードパンケーキだけだと パンケーキ様を探しているのかパンケーキ を作りたいのかどちらかわかりませんその 検索目的はさしすフォワードに払われて (19:14) くるんですパンケーキカフェパンケーキ コンビニパンケーキ渋谷パンケーキお すすめこれらは検索目的が違うので クリック購入へとはなりづらいユーザー でしょうそれに対し短径木手作りパン系 技官担パンケーキキット 元啓義レシピパン系儀初心者などは検索も 来てフィットしているので本の購入へと つながりやすいと思いますこのように サブタイトルにはカザールワードの中でも 購入目的と直結したワードを入れるように しましょうまた kindle 本は タイトルサブタイトル合わせ105時半 書くなら200文字まで打ち込むことが できます200文字を認められているのに 検索キーワード何も入れずに短いタイトル だけで出版している本は多いですだから こそライバルに差をつけるチャンス ポイントですぜひ積極的にサブタイトルを 活用してたくさんの検索対策ワードを 入れ込み検索にヒットする率をあげ ましょうここで注意があります amazon 規約ではタイトル サブタイトルともに無料やランキングを だった秋赤な販促文言を入れるのは禁止さ れていますまた表皮に入っている文言と 同じであることという規定です表紙文言に (20:18) 関してはある程度方法生ニュアンスが同じ であれば経験上申請を取りますが後から 面倒なことにならないよう表紙作成の段階 からサブタイトル文言を小さくでもいいの で入れ込んでおくようにしましょう次に木 地ですこれだけは pc で google ドキュメントを開いて作成します bc で 簡単にも9時自動作成ができますページ数 入りとリンクのみが選べますが電子書籍な のでリンクを選ぶのがベターですそれでは 目次自動作成の手順をお伝えしますまずは 自動作成前の事前準備です本文のそれぞれ の項目ごとのタイトルこれら全てで選択 網掛けして標準的数をクリックし見出し市 などをクリックしますまずは木人載せたい 項目タイトルを選んでおくんですそして 目次を作りたい場所でそう購入一番者の 目次をクリックすると自動で目次がゾーン と出来上がります簡単ですそこまで完成し たら google ドキュメントで ワード文書に変換してダウンロードします このワード文章を amazon kindle に出版申請するのですが その前になるべきことがありますそれは 校閲ですワードには g 動向 s の (21:22) 機能が付いていますのでスペルチェックと 文章校正を必ずしましょうな抜き言葉や 文章として不適切な表現などを指摘される ので勉強にもなりますそして開業改ページ リングの設定フォントなどを再確認したら 文章の完成です次に消費の作成ですここで 使うのはキャンバというアプリです無料で スマホにダウンロードできます有料プラン もありますが無料でも十分充実した内容 ですので私も無料プランでずっと使ってい ますキャンバーには最初から本の表紙用の フォーマットが用意されています kindle に申請できるサイズに最初 から設定されているのでサイズが合って いるかどうか考える煩わしさがないのが 非常に多いところですちなみに電子書籍の 表紙よりも本の表紙というフォーマットの 方が kindle にスムーズに フィットしますそして文字を入れ替える だけでそのまま使えるオシャレな表紙が 作れるテンプレートもたくさん用意されて います最初はこれを利用しても良いですが やはりタイトルと内容にマッチした表紙を 自分で作るのをおすすめしますというのは 電子書籍において表紙というのは めちゃくちゃ大事だからです表紙一つで (22:25) クリックされる率は大きく変わってきます 関連するライバル本などや狙いカテゴリー の本を事前に確認してそこに並んだ時に どういう印象のものであれば自分の本が クリックされるのかを意識して作成してみ てください kindle では本文も 表紙も1も何度でも差し替え変更が可能 です完璧主義に徹して作り込むのは 素晴らしいことですがある程度のところで 区切りをつけて先へ進むこと必要ですここ で上で表紙にするポイントをいくつかお 伝えします一つ目ですまず表紙は一瞬で何 の本なのかが伝わることは絶対です ターゲットとするユーザーが探しているな 尿のフォント気付かないような表紙であれ ば通り過ぎておしまいですなんとなく オシャレだなという格好よさ優先で1件で 何の本なのか分からない表紙にしてしまえ ば g end です絵は一瞬で何の音な のかが確実に伝わるのは何でしょうかそれ は写真やイラストですキャンプの本なの キャンプをしている写真車の本なら包まの イラストを用いるというようなとても ストレートな話ですもしキャンバないの 無料画像で良いものが見つからない場合に オススメなのが利くサブウェイです約 (23:29) 2500万枚もの商用利用可能なフリーが そうがありますのでかなり使えます もちろんスマホだけで使用可能でアプリと してダウンロードせずにプラウザーでも 気軽に使えます売れる表紙にするポイント を二つ目は文字列やフォントサイズを 揃えるということですスマホの画面で指で スクロールさせながら一瞬で判断される 電子書籍の表紙においてとても大事なこと がありますそれは素人っぽくないしをして いることですユーザーがたくさん並んで いる中から品を選ぶ際 素人っぽい印象の表紙はそれだけで無意識 的に排除されてしまいます人は同じ内容の 同じ価値だとしたら専門家が作ったものと 素人が作った物では当然専門家から買い たいものだからですでは素人っぽい印象 一瞬で与えてしまう称していうのは投票し でしょうかそうの代表が文字の頭や フォントが揃えられていないものです文字 の頭をそろえる本当の種類同じする フォントサイズを合わせる当たり前のこと であり基本中の基本ですが素人ほどこの 当たり前のことをおろそかにし墓地なん です必ず揃えるという基本が行いましょう l 表紙にするためのポイントを3つ目 ですカラー配色です電子書籍のカラー配色 は3色が基本です当然3色しか使っては (24:35) いけないということではありません退職で 作成する際も3配色のバランスをために 置いておかなければまとまらないという ことですその3配色はベースから表示全体 の70% メインから25% アクセ人から残り5%と分けられます全体 の70%のベースカラーは背景色で地味な 単色無難な色が基本になります次にメイン カラーは主役カラーですこの主役を何色に するかを決めてから背景のベースカラーを 決めると良いでしょう アクセントカラーはいわゆる差し色です 今度購入特典や品のアピール文後に アクセントカラーを使うと有効です本の 表紙を作成する際写真やイラストを使うと 単純な3色デザインに普通はなりません このメイン25%ベース70% アクセント5%というバランスを頭におい て作ればまとまりが大きく変わり素人感が なくなってきます表紙ができた j テープ でスマホに保存します今回は隙間時間に スマホ電子書籍を作るやり方をお伝えし ましたここまででタイトルも本文も表紙の できている状態ですあとはそれをアマゾン kdp サイトに新戦士出版するだけです 次回の動画でその手順と売れる電子書籍に (25:41) するための紹介文の書き方 キーワードの選び方カテゴリーの選び方 価格設定など一つ一つ解説しますぜひ次回 の動画を楽しみにお待ちください公式 line では最短で出版する方法や 売れる本にするための道 how を無料 プレゼントしていますので説明欄を チェックしてみてくださいそれではこれで 終わりですありがとうございました