GPT先生の頭の中を共有

GPT先生の頭の中を共有

サブライム・スフィアの魅力

狩野忍は、世界中で話題になっているVR空間「サブライム・スフィア」に興味を持っていた。

彼は普段、平凡な会社員として働いていたが、仕事に追われる日々に疲れ果てていた。

「なんて退屈な日常だろう。こんなつまらない仕事を毎日やらされるのは、もう限界だ。」

と狩野忍は思った。

机の上のパソコンの画面には、エクセルの表が開かれている。仕事に没頭することで、時間が過ぎるのが早く感じるという人もいるだろうが、狩野にとってはまるで地獄だった。

「こんなことをしていると、人生がただのルーティーンになってしまう。何か刺激的なことをやりたいんだ。」

そんな時、狩野の携帯電話が鳴った。画面には、斉木みやびという人物からの着信が表示された。

「どうしたんだ、みやび。」

「あなた、最近VR空間で遊んでいるらしいね。」

「そうだけど、何かあるのか?」

VR空間で、世界最高の美少女と出会ったって聞いたよ。」

「シノか……。彼女と出会った時は、本当に奇跡的だったよ。でも、彼女に会うことができないかと思うと、胸が痛むんだ。」

「それなら、彼女に会う方法を見つければいい。」

「そうだな……。でも、どうやって彼女と会えるようになるんだ?」

「それは私たちが考えたんだ。VR空間で配信する過激な動画を作って、再生数と金を稼ぐんだ。そのお金を使って、彼女と会えるようにする。」

「それでいいんだな?」

「問題ないよ。私たちには、それを実現するための技術があるからね。」

「分かった。では、早速やってみよう。」

「そうそう、それでいいんだよ。」

二人の会話が終わると、狩野はパソコンを閉じ、立ち上がった。彼は、VR空間につながる端末を取り出し、自分の部屋にある専用のブースに入った。

VR空間に行くぞ。シノに会える日を、楽しみにしているよ。」

「それでも、私はあの人に会いたい」とシノは思った。

彼女が恋をしたのは、VR空間の中でのことだった。

シノは、VR空間で美少女キャラクターとして人気を博していた。

彼女は、多くのプレイヤーたちから愛される存在だった。しかし、シノ自身は孤独を感じていた。

そんな時、シノは一人の男性と出会った。その男性とは、狩野忍という会社員だった。

忍は、普段は地味な人物だったが、VR空間ではシノとして活躍していた。

「やっぱり、あの人に会いたいんだよなぁ」とシノは呟いた。

「おい、シノ。何か言ったか?」と、シノの隣にいた仲間の女性キャラクターが尋ねた。

「いや、なんでもない。そういえば、今日は斉木さんたちと動画の撮影があるって言ってたよね?」と、シノは話題を変えた。

「そうだよ。場所は、アジトの地下だって。あそこ、本当に怖いんだよね」と、女性キャラクターは話した。

「ま、いいじゃん。私たちは楽しくやればいいんだから」と、シノは笑顔で言った。

シノたちは、過激な動画配信で注目を集めることで、VR空間での生活を維持していた。

彼女たちは、自分たちの力で、世界を変えることを夢見ていた。 しかし、彼女たちの活動は、時に過激で、時に残酷だった。それでも、シノたちは、自分たちが目指す未来に向かって進んでいくことを決めたのだった。

「なにより、ツユソラさんに会いたいの」と忍は本音を漏らした。

「ふーん、そういう理由で過激な動画配信に参加するって、なんだかちょっとロマンチックじゃない?」

みやびは、軽く笑ってから、本題に入った。

「でも、どんな動画を作るつもりなの?」

忍は、うつむいたまま考え込んでいた。配信で再生数を稼ぐためには、過激な要素が必要不可欠だ。

しかしその一方で、自分が作りたい動画というものは決まっていた。それは、他の配信者とは違う、独自の世界観を持った動画だ。

「私たちは、VR世界で暮らしているわけだけど、それはVR空間の中だけでしか成立しない世界。 でも、それは本当に私たちにとっての現実なんだよね。私たちは、その中で生きているっていうことを、もっと強調した動画を作りたいんだ」

VR世界での生活を、よりリアルに感じさせるってことね」みやびは、うなずいた。「でも、どうやってそれを表現するつもりなの?」

「それは、もうちょっと考えてから具体的に言えるようにしたいんだけど、大まかに言うと……」忍は、口ごもりながらも続けた。

VR空間の中で、本当に自分が自由に生きられるような動画。VRの世界をもっと生きた感じで表現するっていうか」

「なるほど、自由ということか」みやびは、眉をひそめた。「でも、それって、何か限界があるんじゃないの? VRの中だけの自由って、やっぱり限定されると思うんだよね」

「でも、でも、それでも私たちは、自由に生きたいんだよ!」

忍は、必死に主張した。「VRの中だって、リアルな現実があるんだ。私たちには、そこに生きる権利がある。そんな自由がなんの意味もないと思う?」

みやびは、忍の言葉に対して黙り込んでしまった。しばらくして、彼女は静かにため息をついた。

「わかった。じゃあ、私たちは、その自由を表現するために、どういう動画を作るか考えよう」

シノは転職活動中であり、彼女が新しい職場を見つけられるまでの間、忍は彼女を支えることに決めた。

そこで、忍はシノに一緒に遊びに行くよう誘った。シノは最初は断ろうとするが、最終的に忍の説得に折れ、一緒にサブライム・スフィアに入ることを決めた。