GPT先生の頭の中を共有

GPT先生の頭の中を共有

0歳児への良質な教育方針まとめ

0歳向け子育て講義: https://www.youtube.com/playlist?list=PLFIRpFiKejPQ4N23Prq2L2_gYP1CMD7It


0~12歳 【完全解説】子育てで一番大切なこと。これ以外見当たらない/子育て勉強会TERUの育児・知育・子どもの教育講義 https://www.youtube.com/watch?v=4K6bURUIcio&list=PLFIRpFiKejPQ4N23Prq2L2_gYP1CMD7It&index=8

  • 自分が言われたら嬉しい言葉を使って、自分が言われたらいやな言葉を使わない。

0歳 脳の土台を育てる原始反射/幼児教育コンサルタントTERUの子育て・知育ノウハウ https://www.youtube.com/watch?v=nMcy9aU8G54


0?1歳半 出産してから1年半。子どもの成長のために大切にしたいことベスト5/子育て勉強会TERUの育児・知育・子どもの教育講義 https://www.youtube.com/watch?v=8T5Yvlfi4ag


環境作りを意識するだけで雲泥の差が出る。

0歳は最も重要

①脳の成長をさせる

はやめのうちに柵は外して、動ける範囲を広げてあげた用が良い。

②好奇心を育てて調整できる可能性を広げる

触って良い物はなるべく手に取れるように置いておく

それでも危険なものは置かない

悪い言葉は、禁止言葉を吐かないように気を付けること 禁止語をいわなくてもいい環境を作る。

③人見知りになりづらい脳を育てる

人見知りの原因は、新しい見知らぬものにびっくりする

新しいものと沢山出会って触ったり感じたりすることで人見知りを しにくくなる